さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

チャリカフェポター &竹島水族館

 

 

お仕事辞めさせてもらえない。

ツライツライツライ(;_;)さきえるです。

 

登録販売者の資格も喪失してしまいそうだし、

(法律変わる時期から過去5年の間に、娘の産休育休期間がぴったりかぶってしまう為)

登録販売者の資格継続させるために月80時間以上働くようにしてるけど、娘の体調不良とか自分の体調不良で1日でも休むと というか1時間でも30分でも15分でも1分でも早退するとそれだけでその月パァになってしまうし

(79時間の月とかまじで落ち込む)

 

なにより、自分が出勤しないとお店を開けられないという重圧がここにきてしんどくなっている。

無資格ならこんなに気にしなくていいのになー。

資格手当はお薬の説明をする責任に対してついてる手当であって、仕事を休めないようにする手当ではないと思うのだけれど...。

 

と周囲にブツブツ漏らしながら働いてます(;_;)

 

日曜辞めるって言おっと(4回目くらい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日はばばちゃまとやっちゃんと娘と4人で竹島行ってきました🐠

運転手がいると楽である🚙

娘は月曜日にじぃじばぁばにも連れてってもらってるから2日ぶり🤣

 

竹島に到着するなり水族館の方に歩いてって「亀さんいる?」と聞く娘。

可愛すぎるううぅううぅぅぅ❤️いるよおおぉぉ❤️

 

f:id:chokichokihair:20181109163435j:image

 

飼育員さんの手書きPOPで有名になった竹島水族館だよ🐠

初めて見たけど面白かった🤣

 

f:id:chokichokihair:20181109163706j:image
f:id:chokichokihair:20181109163702j:image
f:id:chokichokihair:20181109163649j:image
f:id:chokichokihair:20181109163653j:image
f:id:chokichokihair:20181109163656j:image

 

ひとつずつ読もうとするとめちゃくちゃ時間が必要!

スタコラサッサと進んでしまう娘を連れては全部読めませんでした🤣

 

f:id:chokichokihair:20181109164919j:image
f:id:chokichokihair:20181109164923j:image

 

 

オオグソクムシを触るやっちゃんを見て「ダメーーーッ!!!」と泣く娘が可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はチャリカフェポター 🌭

 

f:id:chokichokihair:20181109170423j:image

 

前にティモと娘と3人で入った時にアジフライがめちゃくちゃ美味しくて再び。

 

写真撮り忘れた。無念!

 

アジフライはソースとか無しでうまい!サクサクでうまい!

娘はペロリと食べてしまう!

トリのフライも白ワインベースのマヨソースがとても美味しい!!!

ばばちゃまが生パスタ頼んでたけど、これも美味しかった!

この日はたらこのクリームソースで、私クリームソースあんまり好きじゃないんだけど美味しかった!

 

まちるだみたいに上手く食レポできないねぇ。

基本的にごはん全部美味しく感じるから美味しいしか書けないねぇ。

 

店員さんも親切ですごく感じがいいので好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の後ふらふらっと海へ。

 

f:id:chokichokihair:20181109171634j:image

 

11月の海に入るやや頭のおかしいやっちゃんを見てまた泣き叫ぶ娘。

 

カオス。

 

f:id:chokichokihair:20181109171733j:image

 

 

 

 

またお魚見に行こうね🐠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chokichokihair:20181109171851j:image

 

私はラブライブ痛車見るとまいこを思い出すよ👍

 

おしまいっ。