さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

愛用しているもの①

お題「愛用しているもの」

 

こんばんは、まちるだです。

今日ははてなブログのお題をテーマにしてみました!

お題:愛用しているもの

 

愛用しているものって生活用品とか化粧用品しか思い浮かばないんですけど、まず思い浮かんだのはシャネルの香水!ブルードゥシャネル。

メンズの香水なんですけど、これはハタチ過ぎたくらいから愛用してますね。

とっても素敵な男の子が付けていて、どこの香水を使っているか聞いたらブルードゥシャネルでした。

そこからずっと好きな香りです。

今年の自分へのクリスマスプレゼントはブルードゥシャネルの持ち運び用を購入しようかと検討してます。

f:id:chokichokihair:20191027213112j:image

公式の説明なんだけど、

魅惑的なアロマティック ウッディ フレグランス。最初はフレッシュに、やがてニューカレドニア産のサンダルウッドがラグジュアリーでインテンスな印象を残します。

ってサッパリ分からない。

香水の説明って本当に伝わらない。嗅がなきゃ分からないですよね。書く側も絶対に悩んでると思う(笑)

 

 

他の香水に変えようかな、と思ったこともあったんだけど香りってやっぱり基本的に好みは変わらないじゃないですか?

違う香水をつけてみたら匂いに酔っちゃって(笑)

もう他の香水買うのはよしておこうと思ってそのままです。

だけど、一度だけ他の香りでもすっごく好みのがあって。Diorなんですけど、やっぱりメンズ。Diorのソヴァージュ。

f:id:chokichokihair:20191027213222j:image

これも本当に素敵な香りでした!ブルードゥシャネルと似た系統の香りかな。ブルードゥシャネルが廃盤とかになっちゃったらこれを使うと思います。

 

ちなみに香りは

いっそう濃厚に表現された新しいソヴァージュは、この上ない爽やかさに、なめらかなオリエンタルの香りと荒々しい美しさが融合し、肌の上でいきいきと立ち上る香り。

ディオール パフューマー クリエイター・フランソワ・ドゥマシーは、濃紺に染まる新月の夜空の下に広がる大自然からインスピレーションを得て、夜の闇に火柱を立てる焚き火の濃密なアロマを思わせるフレグランスを作りました。

新しいフロンティアを切り拓くフレグランス。荒野の荒削りの魅力を賛美する、濃厚で感覚を沸き立たせる香りです。

 

だそうです。やっぱり全然分からないのでカウンターで香りを嗅ぐしかないですね。ブルードゥシャネルとソヴァージュ、おすすめです。