さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

宇宙ビール争奪戦

こんばんは、まちるだです。

先月は宇宙ビールを購入するために三度、頑張りました。

UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)

 

宇宙ビールは名古屋のバー【LAST】で知りました。

いつも通りジンバックを頼もうとしたら(何頼めばいいか分からないからいつもジンバック)絶対にこれ飲んで!と言われて出てきたのが宇宙ビールのQUARK。

f:id:chokichokihair:20220211175617j:image

最近はお洒落なクラフトビールが多いなぁ、でもビールの気分じゃないんだけどなぁって思ったんだけど。

私が知ってるビールじゃありませんでした。

f:id:chokichokihair:20220211181515j:image

どろっどろの濃厚スムージーにしか見えない泡泡の見た目!!!味もめちゃくちゃ美味しくてゴクゴク飲めちゃう…。

ラズベリー果汁とブラックベリー果汁がたっぷり入っていてそりゃぁもう爽やかな甘酸っぱさ、美味しすぎる…。ビールとは?と、考えさせられる貴重な体験でした。

 

帰宅してからも宇宙ビールのことが気になってしまい、ネット注文しようと思い検索したところ何とSOLDOUT。ていうかどこにもない。公式だけ完売かと思いきや全然ない。QUARK以外も売り切れ。

すごくショックだったけど、ここで諦めない私、まちるだ、31歳女。

宇宙ビールは販売日がSNSで告知され、それで運良く購入出来たら届くというのを知る。

 

そして販売日、弟も駆り出して二人体制で臨みました。

時間キッカリになったら慌ててカートに入れる!!!!入れれた!!!!私は!!!!

…悲しいことに弟は購入出来ませんでした。

頼んだ私以上に悔しがっており、酒カスのくせになんなん?!?!?!みんな頑張りすぎやろ!!!!と、悔しい悔しい言ってました。

しかし宇宙ビールは結構高価なビールなので、酒カスでも高貴な酒カスです、と主張しておきました。(そこで、弟に底辺酒カスの鑑としてアル中カラカラを教えてもらいました。昨日、さきえるの旦那に教えたらハマってました。)

これが一回目。

二回目はさきえると臨みました。

LINE電話を繋ぎながら二人で頑張りましたけど、二人ともダメでした。

悔しすぎて二日くらい引きずりましたが、すぐに次の発売が!!

(競争率は高いものの、割とすぐに違うフレーバーが販売される。)

次は何と、スムージーのビール!!!

【KIMONO】

f:id:chokichokihair:20220211181306j:image

これは頑張りたい。めちゃくちゃ飲みたい。

そしてまたその日は発売時間の1時間前からソワソワし出し、10分前には待機しました。勝ちました。超自己満足。買えたことにうっとり。

当たり前に美味しかったです。

f:id:chokichokihair:20220211181457j:image

二回買えたことに満足出来たので一旦落ち着きますが(冷蔵庫がビールでパンパン)また飲みたい味が出てきたら本気出します。

競争率が上がるのは厳しいですが、本当に美味しいのでおすすめです。よろしくお願いします。