さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

2019年私的ベストコスメ

 

明けましておめでとうございます。

今年もさきえるとまちるだのブログをどうぞよろしくお願いします🐭✨

 

今日は2019年の私的ベストコスメを発表!

クレンジングは前回載せたSHIROのタマヌ クレンジングバーム。しっとりとした洗い上がりがとてもオススメ!欠品するのが惜しい!

f:id:chokichokihair:20200101215609j:image

クレンジング終わった後はアーモンドオイルかヴェレダスキンフードを塗って終わることが殆どかな。

ベースメイクはナチュラグラッセのメイクアップクリームがお気に入り。ツヤツヤになります!

f:id:chokichokihair:20200101220050j:image

(本当かどうか効果は実感してないけど)ブルーライトを99.2%カットしてくれるみたいです。

ツヤツヤしっとりするので本当にお気に入り。

仕事の日とか軽くメイクすればいいやって日はこれだけで済ませます!

 

もう少し綺麗にしたい日はMiMCのBBバーム!

ホリデーコフレの限定アイテムでした!

なんで限定なの?ってくらい使いやすいし綺麗に仕上がります!これもツヤ!

f:id:chokichokihair:20200101220618p:image

これ単品でも素肌が綺麗な感じに仕上がるんだけど、少し念入りにしたい日はナチュラグラッセのメイクアップクリーム塗ってから頬とかおでこの顔の中央?の部分にこれ塗って馴染ませてます!

最初はなんだか浮いてる気がするんだけど、時間が経つとちょうど良く溶けて馴染む気がしてます!

色も一色しかないんだけど、自分の肌に馴染む!不思議!店員さんに聞いたら色黒の人も馴染むみたい。何故?すごすぎ。

オススメだけど限定だからもう在庫ナシ…。

もう一個ストック買いしたくらい気に入ってるアイテムです!来年のホリデーでも出るかな?期待!

 

で、さらに念入りにしたい時は流石にファンデーションを塗ります!女性は共感してくれるかなと思うけど、女の子と遊ぶ時の方が気合が入るんだよね。

好きな人>女友達>男友達>仕事の順くらい。

そういう時はゲランのレソンシエル !

f:id:chokichokihair:20200101221449j:image

これもツヤツヤ!とにかくツヤが好き!

同じ明度でもウォーム系、ナチュラル系、クール系で色の種類が豊富!自分に合った色があるからちゃんと肌に馴染みました!

f:id:chokichokihair:20200101221901j:image

絶対にカウンターで色を選んでもらうべき商品!

浮いちゃうと変だからね。

あっ香りは少しキツいかな!金具もすぐぶっ壊れたから挿し直した!ネットで調べたらよく壊れるみたい。商品は良いんだからどうにかして!

 

リップはrom&ndのジューシーラスティングティントとゼロベルベットティントにハマっちゃいました!

ジューシーラスティングティントはフィグフィグを購入!

f:id:chokichokihair:20200101222737j:image

f:id:chokichokihair:20200101222812j:image

嫌味がない色で良い!仕事用に使おうと思って買いました!

ゼロベルベットティントはマットなんだけど、唇カサカサしないから使いやすい!3色買っちゃうくらい気に入りました!プチプラだし言うことない!

 

めちゃくちゃ気に入ったコスメはこれくらいかな。

オペラのティントも買ったりしたけど、オペラって色味をそんなに感じなくないですか?いつもハッキリした色のリップばっかり買ってるからかもしれないけど私には物足りないです。

なので、私がオススメするのは基本パッキリした色が出るものになっちゃうけどそういうの好きだなって人は試してみてください!

今年からフル出勤、普通に就職!なのでバタバタすると思うけどブログをちょこちょこ書くのが目標!

いつも読んでくれる人、本当にありがとうございます!