さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

りんごのタルトタタン

こんばんは。さきえるです。

りんごのタルトタタンを作りました!

f:id:chokichokihair:20191213000150j:image

あっ、、これはGoogleから拾ってきた写真です。

 

 

 

りんごをたくさんもらったので、どう消費しようかと思い

f:id:chokichokihair:20191213000010j:image

と調べたところ、、、

簡単!HMでりんごのタルトタタン

だの

簡単!炊飯器でりんごのタルトタタン

だのめちゃくちゃ簡単にタルトタタン作れる感じ出してくるからあーこれいけちゃうわーと思って挑戦してみました。

炊飯器使わなくてもフライパンでいけるのでは?と思いこのレシピをチョイス。

ワンパンで!簡単タルトタタン風パンケーキ 作り方・レシピ | クラシル

ワンパンてなんなんだ???

 

 

 

とりあえず材料は全部あるしリンゴ切って、さあカラメルソース作ろうというところで気がつきました。

f:id:chokichokihair:20191213000926j:image

砂糖40gがわからない。量りがないから。

でももうリンゴ切っちゃったからとりあえずたくさんの砂糖をフライパンに投入すればいいや!と砂糖ヴァンヴァン入れてるところで次の問題点に気がつきました。

f:id:chokichokihair:20191213001234j:image

うちのフライパン26cm。

や、4cmくらい誤差だし大丈夫。そもそも砂糖の分量も合ってるかわかんないし今さら4cmとかこだわらなくてもいいやと思い次の手順へ。ホットケーキミックスを混ぜる。と、また次の問題が。。。

f:id:chokichokihair:20191213001358j:image

今手元にあるホットケーキミックスは150g。

もう一度言いますが我が家には量りがありません。50gだけ引き抜くことは不可能です。まあホットケーキミックスだし失敗しないだろと思いここだけ1.5倍の150gでタタン続行!

 

 

 

 

 

あとはリンゴ適当に焼いて生地をそーっと流し込んで10分くらい待てば完成!なんかいい匂いしてきたしできたかなー?と思いフタをあけると、何か思ってたのと違う物体が目に飛び込んできました。

なんだろ、クレープみたいなペラペラの物が完成している...ティモにひっくり返してごらんと言われひっくり返してみたもののまた思ってたんと違う物体が登場。

裏も表もタタンしていない( ˙-˙ )

 

▽私が参考にしたレシピに載ってた写真

f:id:chokichokihair:20191213002401j:image

 

▽我が家に現れた物体(45分ぶんしかない)

f:id:chokichokihair:20191213002422j:image

 

意味わかんない!!!!!!!リンゴたちはどうしてきちんと整列できてないの?!私焼く時ちゃんと並べたよ??!!!1個分ちゃんと並べようとしたけど並べきれなくて余ったリンゴつまみ食いしたらあとからリンゴたちがだんだんしんなりしてきてちょっと隙間が多いかなーとは思ったけど。それ以外はちゃんとしたのに!隙間まみれだし散らばってる!意味不明よ!

 

 

 

だからお菓子作りは苦手である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘がアナ雪にハマりました。毎日毎日家でも車でもDVDが流れてます。私は集中して見てないので10回目くらいで気が付きました。

王子とトナカイ男は別人かい!!

 

おしまいっ。