さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

普段のクレンジング

 

こんばんは。さきえるにブログを書きなさいと言われました。なので私も最近のお気に入りクレンジングを紹介します。

✔︎SHIRO タマヌ クレンジングバーム

f:id:chokichokihair:20191211211331j:image

SNSで見て気になって購入。

体温でトロンとすぐ溶けるのとしっかり落ちるのに洗い心地はしっとりするのがかなり気に入ってます。ダブル洗顔不要なのもめっちゃ良い!

値段は安くはないのと欠品しまくるからそこが難点だけど…( ;  ; )ストック済み。

意識高くなった日は使ってます!

 

✔︎trilogy クレンジングバーム

f:id:chokichokihair:20191211212521j:image

お友達におすすめされて購入。リピートしてます。

SHIROよりは重めの質感かと。これもダブル洗顔不要。バームを顔全体に馴染ませたら付属のタオルを熱めのお湯で濡らして拭き取ってます。本当にしっとりもちもちになる!クレンジング後にスキンケアしなくてもカサカサにならないくらいしっとり。乾燥肌の人に特におすすめ。

 

✔︎Aesop フェイシャルクレンジングオイル39

f:id:chokichokihair:20191211213832j:image

お友達の家で使わせてもらって気に入って購入。

これは使用方法が少し独特。クレンジングオイルに数滴の水を落として乳化させてから使います。(少々面倒だしたまに忘れてそのまま使ってしまってます。)洗い上がりしっとり。持ちもすごく良かった!高いけど長い間使えました!

これもダブル洗顔不要。ダブル洗顔本当にしたくないからそういうのばっかり買ってます。

 

✔︎みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング

f:id:chokichokihair:20191211214236j:image

米ぬかと小麦フスマだけで出来てます。これもダブル洗顔不要!泡立てネットを使ってモコモコにしてから使ってます。モコモコにしないと粒がジャリジャリして洗いにくいです。公式で洗い上がりはしっとりスベスベって書いてあるけど今まで紹介したクレンジングに比べるとそこまでしっとりしません。

一応ウォータープルーフのメイクも簡単に落ちるということですが、そうか?って感じ。

ウォータープルーフのメイクを落とすなら上記のどれかを使います。

なんかおすすめって言うよりは文句になってきたけど、これは毛穴をスッキリさせたいのにおすすめって知って!買ったんですよ。だからしっとりしなかったとしても!仕方ない。肌がゴワゴワして角質が気になる日に使ったりしてます。

 

最近、また化粧水とか美容液を付けるようにしだしたけど少し前までは面倒だったのでクレンジング→アーモンドオイルで保湿で終了でした。

ダイエットと美容に燃えるブログのはずなのにね。

冬になって乾燥が凄くなってきて肌がカサカサしだしたので化粧水つけて美容液つけてアーモンドオイルで保湿に変えました。

肌の状態が良くなると化粧も楽だし、何よりストレスが少ない!ストレス少ない生活にするためにも自分の肌を大切にしたいです。

 

今日はこんなブログを書いたわけだししっかりスキンケアして寝ます。約束!