さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

アンパンマンミュージカル おかしの国のおかしなパーティー

こんばんは。さきえるです。

アンパンマンのミュージカルへ行ってきました。

f:id:chokichokihair:20191130175430j:image

 

 

場所は日本特殊陶業市民会館フォレストホール金山駅から徒歩6分とのことだったので電車で金山駅へ〜。

10時30分開場、11時開演だったのですが特急ミューチケットのちょうどいい電車がなくてちょっと早めの10時過ぎに金山に着きました。それからテクテク歩いてすぐ着いたのですが、すでに凄い人。いや、チケット持ってるし何でそんなに並ぶの?と思いながらしばらく列を眺めた後、並ぶことに。ぞーろぞろ歩いてたら大学のゼミの先輩(ティモは同級生)を発見!こんなとこで会うんですね!笑

 

で、席なんですけど、めちゃくちゃいいとこでした。

f:id:chokichokihair:20191130170438j:image
f:id:chokichokihair:20191130170434j:image

丸のところ!正面ではなかったけど、目の前は 通路だから前の人の頭で見にくくなることもなく、角の席だからキャラクターが降りてきたときに近い近い👏私が大興奮。笑

カレーパンマンジャムおじさんドキンちゃんを間近で見られました。娘は少し固まっていました。アンパンマンミュージアムでキャラクターには慣れてるはずなんだけどな。久々にでかいアンパンマンたちだったからかな?

 

 

 

f:id:chokichokihair:20191130175746j:image
f:id:chokichokihair:20191130175805j:image
f:id:chokichokihair:20191130175837j:image
f:id:chokichokihair:20191130175819j:image

 

内容はミュージカル!って感じ。笑

ミュージカルって言ってるくらいだから当たり前なんですけど。

もっと「アンパンマンがんばれーっ」って応援する系かと思ってたけど、ストーリー重視な印象。だから大人も楽しめました👏1歳くらいの子にはちょっとハードル高い気がするなぁ。ストーリー重視だし音大きい&光ピカピカだし会場はだいぶ暗くなるから3歳以上が楽しめそうです。あくまで私の感想ですけど。

 

会場は市民会館だから仕方ないんだけど、、、おむつ替えシートと授乳室が少なかったかなぁ。子連れ向け施設じゃないから当たり前なんですけどね!アンパンマンやるときはもう少し仮設のベビールームがあるとありがたいかな。

 

公演時間は休憩15分挟む90分で小さい子にはちょうど良い長さでした。何よりクオリティが高くてこれで3000円ならまるまるのまる!笑 とはいえ、家族で行くとあっという間に9000円になってしまいますね。。

グッズもイベント限定のライトとミュージカル限定のパンフレット買えてよかったです🥰

f:id:chokichokihair:20191130200729j:image

 

息子は光と音で泣くことなく大人しくしてくれてたし、娘もちゃんと座って楽しそうに見てくれてたし、私も楽しかったし良い休日になりました👶🏻👧🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。この前ちな親子と行ったアンフォーレのマルシェも楽しかったです。

f:id:chokichokihair:20191130200954j:image
f:id:chokichokihair:20191130200949j:image

f:id:chokichokihair:20191130201324j:image

f:id:chokichokihair:20191130201328j:image

手形可愛い〜っ❤️自分でやるとうまくとれないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族でのお出かけ楽しいですね(╹◡╹)

おしまいっ。