さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

ガチャガチャ三昧

どうも、さきえるです。

ブログを書かぬまま9月中旬になってしまった!

ということで、ガチャガチャについて書こう。

 

娘がトーマスにハマってから、私もハマっちゃってね。カプセルプラレール おんなのこ機関車だいかつやく編が可愛くて可愛くて...カプセルプラレールの魅力はなんといってもサイズ感!ミニミニできゃんわいいの!

f:id:chokichokihair:20190914224022j:image

レールが足りなくてメルカリで娘の服売って、カプセルプラレールを買う始末。笑

GAPやらプティマインはメルカリで売れやすいのでとても良い。

車両が被っても可愛い!レールが被っても無問題!でもそんなにガチャガチャやってられない!ので、最終兵器ばばちゃまとやっちゃんを召喚

「カプセルプラレールのトーマスを集めている。この子とこの子が出ない。」と話しておけばこうなる。

f:id:chokichokihair:20190914224333j:image

が!これでも出ない!笑

このコンプリートできない問題に加え、コンプリートしたいが故の膨大なアイテム数問題が...車両はポーチに、レールや機関庫はジップロックに入れてたけれどそれだといざ遊ぼうというときにレールを探すのが大変!なので100均で収納ケースを調達。レールやら車両やら持ってってサイズ測って買った。笑

f:id:chokichokihair:20190914225732j:image

綺麗に収納できたーーー🥺✨

もうこれ眺めてるだけで幸せ!可愛い!小さい!

あ、小さくて可愛いって散々言ってるけど、手先が不器用だからシール貼りはすごくストレスです。笑

特にアシマ!!!!!!

これ全部シールなの!無理😭印刷して...😭

f:id:chokichokihair:20190914230228j:image

1両目はティモが貼ってくれたけど、2両目は20分くらい掛けて貼ったよ。そして貼り終えて気が付いた。

f:id:chokichokihair:20190914230347j:image

私が貼ったアシマ(手前)シールのカラー薄すぎん?

明らかにスケスケ。お花柄とかただの点。もはやセロハンテープ。

こういう仕様なのかな?と思ってタカラトミーアーツにメールで問い合わせました。アシマガチ勢。

まあこういう仕様なら諦めよう。けど画像検索してもみんなカラフルだもんなぁ。セロハンテープはやだよ。

 

 

 

f:id:chokichokihair:20190914231248j:image

あとエミリーとケイトリンでコンプリート。もうメルカリ頼みである。

おしまいっ。