さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

美容皮膚科の話。

 

お久しぶりです、まちるだです。

今日はGWの真っ只中な上に平成最後の日ですね。Instagramのストーリー機能で平成最後の〇〇をめちゃくちゃ見ました。結構みんな思い入れがあるんですね。

平成最後の日を意識せずに4月30日になってしまったので夜に何か予定でも入れておけば良かったかなーと少し後悔しています。

 

午前中はさきえるの娘とぬくぬくして幸せだったからまっいっか。

 

f:id:chokichokihair:20190430224050j:image

 

(パパに間違われました。)

 

 

 

今日はお肌の話なんですけど、27歳になった頃から美容皮膚科に通うようになりました。

 

思春期の頃からニキビに悩むようになり、大人になってからもすぐに肌荒れを起こしていたので化粧のノリも良くなくて。。。

でもニキビ跡が気になるからコンシーラーを上から塗って…の悪循環でした。

鼻と額はテカるのに頰はガサガサ!な日が多かったです。

 

治らないというか肌質の問題だろうなぁと諦めていたんですけど、幼馴染がレーザー治療にハマっていたので私も気になって美容皮膚科に行きました。

サッパリとした先生が私にはすごく良くて、ニキビの改善にも繋がると言われレーザーフェイシャルを一ヶ月半に一度のペースで通っていました。

初めてレーザーフェイシャルを受けた時はヤバかったです。

この日、終わった後にさきえるとランチに行ったんですけど顔がどんどん赤くなっちゃって!チーク塗りすぎた?ってくらい頰が赤くなってました(   * ﹒︠  ̫ ﹒︡)

 

f:id:chokichokihair:20190430230240j:image

 

その時の様子が分かる写真はありませんでしたが、その日のあかりさんと私。

この日の夜は顔がプツプツになりました。

次の日と次の日は洗顔すると顔の表面の皮膚が洗顔料と混ざりじゃりじゃり!これにはびっくり(;゚д゚)

まぁ2週間後は皮が剥けて新しい肌になって調子良かったですけどすごく心配になりました。

 

第1回目がこんなんだったから2回目は超心配してその後の予定をセーブしまくったんですけどじゃりじゃりしませんでした。

けど2週間後が調子良い。化粧ノリ良い。

そこから継続的に続けてたらニキビが出来にくくなってました。

 

で、今29歳。

頰にニキビが出来やすかったんですけど滅多に出来なくなりました。顎のニキビはホルモンバランスの乱れでちょくちょく出来ますがそれでも前と比べたら本当に出来なくなりました。

正直、29歳の今が一番肌の調子が良いです。

やって良かった。

 

よく分からないPRになってしまいましたが医療すごいなぁと思った話です。

あと鼻とおデコだけテカって頰ガサガサだった悩みはレーザー+保湿しまくることで解消されました。

保湿大切だね。

最近はオイルにハマってるので良さそうなオイルを見つけるとついつい買ってしまいます。

おすすめのオイルはまた書きます。

 

 

あっ5月は人生初のシミ取りレーザーを受ける予定なのでこれはビフォーアフターが載せれるように写真を撮り忘れないようにしたいです。

うすーい輪郭がハッキリしてないモヤモヤとしたシミ?そばかす?みたいなちっこいやつらが気になったのでレーザーしちゃお〜なノリです。

ダウンタイム中はかさぶた女になるそうなので外出は控えます。

 

f:id:chokichokihair:20190430231329j:image

 

第1回目のレーザー受けたあと。

赤くプツプツしだしてる。


f:id:chokichokihair:20190430231333j:image

 

おまけのさきえる。