さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

私は昔から友達が少ない

 

ああああ!!!歯の隙間全てに歯間ブラシを差し込んで同時にシュコシュコされたいよおおお!昨日から右の歯が浮いてる感じがして気持ち悪いよおお!歯間ブラシされたいよおお!

 

 

どうも。さきえるです。

(2018年、もう終わるな〜)と考えていたらあることに気がついてしまいました。

そうです、大学入学から10年経っていました。

ひいいいぃ😱😱😱

 

 

 

ということで、

【私のキャンパスライフの思い出】

を書きます。

 

f:id:chokichokihair:20181228161021j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず入学して半年くらい私は友達がいませんでした。

こういうキャンパスライフ想像してたのにな...

f:id:chokichokihair:20181210174718j:image

 

知り合いはできたけど、友達ができません。

当然お昼ご飯もぼっちです。変な勧誘に引っかかります。怖い。

授業も何を履修すればいいかわからず適当に受けていた為、その後の履修科目に影響が出ていました。

地元の友達に「友達作らなくて大丈夫なの?!」と心配もされました。

 

そんなある日、言語が同じ(であろう)男の子に駅で話しかけられました。

「ねぇwいつもひとりでいるよね?w友達作らないの?w」と。

余計なお世話です(΄◉◞౪◟◉`)

作らないのではなく、できないのです(΄◉◞౪◟◉`)

と思いながら適当に相槌をうって終わりました。

今思うとめちゃくちゃ失礼な奴ですね!あいつ!

(その子とは結局友達?知人?になりましたが)

 

で、夏くらいになってようやく大切なお友達がふたりできます!!!

f:id:chokichokihair:20181228161048j:image

 

ひとりは言語の授業で席が隣になったから!(真ん中の巨乳)

もうひとりはその子と友達だったから!(左の美少女)

このふたりが私のキャンパスライフの全てです!

他にもお喋りする子とかできたけどね!その子たちのおかげで!笑

このふたりとずっと一緒にいた為、4年生になってからゼミの教授が

さきちゃんってあのふたりの他に友達いないの?」と聞いてきました。

「え、いませんけど?」となりました。

 

 

大学に属する人間って失礼な人が多いですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達がいなかった私は大学で特にすることがなかったので空き時間勉強していた記憶があります。

そのおかげで中国語のテストは満点でした。

中国語の授業は1限だったので、眠たい私はほぼ毎週寝てしまっていました。

睡魔には勝てないのです。。。

 

先生はテスト返却のときにカタコトの日本語で

「チャイテン(柴田の中国語読み)ハ〜

イツモ 寝テル カラ〜

テスト 出来ナイ ト 思ッタラ〜 満点デシターッ!

皆!拍手〜!!!www」

みたいなことを言いました。

 

ほんと大学に属する人間って失礼な人が多いですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

でもこのおかげで言語のクラスの子たちとも話せるようになった気がします。多分。

 

言語クラスのエピソードで1番心に残ってるのは、N君という女子に間違われがちな男の子といつもジャージでいたショートヘアのさきえるの区別がつかないと他の子に言われたことです。

や、さすがに身長わかるだろうよ。なあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうです。大学生のくせに週に2日くらいジャージで登校していました、私。

 

f:id:chokichokihair:20181228161048j:image

ジャージっておしゃれジャージとかじゃなくてこれね。

 

その為ゼミの先生に「柴田さん部活何やってんの?!」と聞かれたことがありました。

部活やってること前提で聞いてきてるけど部活なんて中学以来やっていません。

そうかー、ジャージで行くの良くないのかーと気がつきました。

きちんと服着て行けばよかったなー。

 

そういえば免許の合宿もジャージローテーションしてたから教官からのあだ名がアディダス柴田だったなー。

 

 

 

↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑

12月10日に書いて

下書きに保存して

ずっと放置してたw

内容が暗いからww

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

というキャンパスライフを送っていたさきえるですが、大学3年生のときに黒髪に戻してからティモが引っかかってくれて(言い方w)結婚することができたので結果オーライです。

 

大学2年の後半くらいから大学生活楽しかった!

あまり頭の良くない高校から推薦で行った為、割と勉強(特に英語)ついてくのが大変でした。。。

 

こう思うと私、学生時代あんまり充実していた記憶がないな。

友達には恵まれてたけど、学生生活にあんまりいい思い出ないかもしれない。

学生戻りたいーっとか思うときあるけど、全然今の方が幸せだわ!

友達関係で変に悩んだりせずに好きな友達と好きな時に好きなことして遊べるって幸せね。

学生時代って学校が世界のすべてだからしんどかったんだろうなと今ならわかる。

うっふふふふふふふ(*´꒳`*)

 

おしまいっ。

 

ps.蓄膿症はだいぶ良くなってきたけれど、抗生物質はもうやめたほうがいいと言われ出されなくなりました。漢方も今回分でやめたほうがいいそうで...しっかり治るといいんだけど...抗生物質の副作用で鼻噛むだけで吐いてます。笑