さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

【訂正明日】今日はブラックスキャンダル最終回。

 

まちるだです。

久しぶりにドラマを観てます。

『ブラックスキャンダル』です。

見逃してしまったた回もTVerで観てました。

TVer便利ですね。

家に録画機能がない私は重宝しております。

 

 

f:id:chokichokihair:20181128005330j:image

 

 

このドラマ、すごく面白いのでオススメです。

(今日、最終回だけど。)

 

 

ネタバレしまくるので気になってる人読まないで下さい( ;  ; )

 

Wikipediaより

『ブラックスキャンダル』は、2018年10月4日から読売テレビの制作により日本テレビ系『木曜ドラマ』枠において放送中のテレビドラマである[1]。身に覚えのない不倫スキャンダルによって芸能界から追放された元女優が顔と名前を変え、自分を陥れた芸能プロダクションに復讐していく物語として描かれる。

 

f:id:chokichokihair:20181128005631j:image

 

ある日、人気女優・藤崎沙羅の不倫スキャンダルが大々的に報道される。沙羅にとってはまったく身に覚えのないことであり、釈明会見を開こうとした矢先、不倫相手として報道された人気俳優が突然釈明会見を開き、事実関係を認めてしまう。この会見によって世間から強烈な誹謗中傷を浴びた沙羅は、芸能界から追放されてしまう。さらには、沙羅の母が娘への重圧に耐えきれず自殺し、沙羅はすべてを失ってしまう。

5年後、沙羅は不倫相手として祭り上げられた人気俳優が、自分の元所属先である芸能プロダクション「フローライト」に金を積まれて偽のスキャンダルを演じたと告白したことを、後輩女優から聞かされる。真実を知った沙羅は自分を陥れた者たちに復讐するため、整形手術を受けて顔を変えたうえで矢神亜梨沙と名乗り、「フローライト」にマネージャーとして潜入する。しかし、その復讐の先には誰も想像し得ない衝撃の展開が待ち受けていた。

 

 

 

第一話からびっくり。

母親、おかしくなっちゃって自分に火をつけて焼身自殺しちゃうし…。

 

f:id:chokichokihair:20181128010247j:image

 

母親の死と見に覚えのない不倫、それによって仕事もプライベート(事務所の社長の息子と婚約してた)も失い、5年間抜け殻になっていた藤崎紗羅。

そんな藤崎沙羅の元へ元同僚の女優の親友、阿久津唯菜(松井玲奈)が訪ねてきて、事務所によって陥れられた事を知って復讐を決意。

 

そして顔と声帯を整形手術。

藤崎沙羅(女優)から矢神亜梨沙(所属してた事務所の社長マネージャー)になるんです〜〜〜〜。

 

 

ところで、働いていないのにどうやって5年間も家賃と食費、光熱費を払えていたのか気になりますね。

 

 

 

 

 

このドラマ、大体一話に一人復讐していきます。(後半ペースゆっくりになっていった。)

 

 

 

一話目 テレビプロデューサー五色沼

二話目 俳優棚城健二郎

(不倫相手と報道された俳優)

三話目 復讐未成立

四話目 巻田健吾

(嘘の記事書いた週刊誌の記者)

こいつこの後もまだまだ出て来る。

 

f:id:chokichokihair:20181128012728j:image

 

鼻から下がとても苦手。

 

五話目 復讐未成立 赤ちゃんプレイ

笠原さん演じる久保寺社長の狂気染みた赤ちゃんプレイを楽しめる回です。事故死。

 

f:id:chokichokihair:20181128012625j:image

 

好青年社長からの赤ちゃんプレイ事故死。

 

f:id:chokichokihair:20181128012633j:image

 

六話目 花園由祐子

悪人かと思っていたけど、最後は良い人でした。

藤崎沙羅の元マネージャー。

若手に枕営業を強要していた。

最終回にたくさん出そうな予告でした。

七話目 勅使河原社長

事務所の社長で元婚約者の父親。

ちなみに、このドラマ片岡鶴太郎のヨガ姿とか出てくるよ。

 

f:id:chokichokihair:20181128013020j:image

 

この回の終わりに阿久津唯菜の婚約発表。ずっと協力し続けてくれていたのに婚約者は亜梨沙の元恋人の純矢。

 

f:id:chokichokihair:20181128013055j:image

 

純矢は安藤政信

こんな腑抜けの男のどこが良いのか分からないけど二人ともメロメロらしい。

八話目 阿久津唯菜?

亜梨沙は復讐するつもりはなかったけど、純矢と一夜を過ごしたのを知って発狂。ナイフを持って待ち構えるが揉み合いになって転倒、運悪く顔から車にはねられる。

 

f:id:chokichokihair:20181128014157j:image

 

透明感溢れる松井玲奈


f:id:chokichokihair:20181128012847j:image

 

ギョギョ〜〜。

ホラー映画になっちまったやん。


f:id:chokichokihair:20181128013007j:image

 

あれ?顔怪我してませんね。

最終回予想 こりゃ純矢だな。

 

f:id:chokichokihair:20181128013258j:image

 

 

ということです。

純矢と藤崎沙羅です。

こいつが絶対悪いやつ!!!!!!!!!

 

 

 

話に全然出さなかったけど、事務所の同僚の水谷君が鍵!!!

お姉ちゃんの死の真相を彼もずっと真相を探っていた!!!絶対に純矢に二股されてて都合悪くなったから純也に自殺に見せかけて殺されたの!!!

で、社長が息子のこの記事をあの記者から一億で買い取って揉み消して…

 

f:id:chokichokihair:20181128013333j:image

 

あ〜〜早く観たいな!最終回!

 

f:id:chokichokihair:20181128013644j:image

 

 

おやすみなさい!