さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

リップスティック

 

お題「もう一度見たいドラマ」の続きを書きます、さきえるです。

前回の記事はこちら星の金貨 - さきえるとまちるだ。

 

 

 

ふたつ目のドラマはこれ。

 

2.リップスティック

 

f:id:chokichokihair:20181102215454j:image

 

三上博史広末涼子のやつ。

 

【あらすじ】

少年鑑別所職員の有明三上博史)は傷害事件を起こして収容された早川藍(広末涼子)の担当となる。厳しい規則に縛られ、暴力的なリンチの横行する所内で藍は同室の少女たちと友情を育み、過酷な現実に立ち向かっていく。そして有明は藍の心の傷に触れ、次第に彼女に惹かれていく。一方で男子棟に収容中の悪魔のようなカリスマ性を持つ牧村紘毅(窪塚洋介)に援助交際をさせられていた安奈の心の呪縛を解こうとする教官・葛西孝生(いしだ壱成)の苦闘も繰り広げられていく。Wikipediaより

 

というお話。

 

 

 

私の中ではさ、いしだ壱成がこの時の記憶のまま止まっててイケメンなイメージだったから最近のいしだ壱成見るとちょっとショックだよ。

 

f:id:chokichokihair:20181102215942j:image

 

中村愛美演じる安奈がめちゃくちゃタイプで真似したくて髪の毛伸ばしてた小学生時代。

 

 

 

 

 

 

観てたの多分小学生3年生とかだから話全部は覚えてないんだけど、池脇千鶴演じる真白が最後に飛び降りて自殺したシーンはめちゃくちゃ印象に残ってる。

 

 

 

 

 

 

ブログ書くにあたって調べてたら、伊藤歩も出てたことにびっくり!

昼顔の乃里子ね!!!!!!

f:id:chokichokihair:20181102220407j:image

 

 

リップスティックのときは金髪だしあんまり好きじゃなかったけど、こんな昔から出てたんだ!?

f:id:chokichokihair:20181102220300j:image

 

20年くらい経つのに変わんない!女優さんすごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回観たいのに、DVD化されてないんだよね(;_;)

さすがにもうビデオテープは自宅で再生できないよぉ(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLACKPINKのジスの太ももが細いのにムチっとしていてたまんねぇなぁ...

 

f:id:chokichokihair:20181102220951j:image
f:id:chokichokihair:20181102220954j:image

 

みんな細すぎない???

そんな土曜日の夜。

 

書くことが思い浮かばないなあ。

 

おしまいっ。