さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

星の金貨

 

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 

 

こんばんは。

さっそくお題を使いまくるさきえるです。

 

もう一度見たいドラマ

ということで私が好きなドラマを3本書こうと思います。

 

 

 

が!!!

 

なんせ昔のドラマばかり。

ブログを書く為に画像を集めていたけれども画質が悪い悪い。

画質わりーよ!と思いながら見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.星の金貨

 

f:id:chokichokihair:20181029210019j:image

 

 

皆さんご存知の通り、覚せい剤でタイーホされた酒井法子主演の切ないドラマです。

 

このドラマが小さい頃からまぁ好きで好きで好きで...。

 

【あらすじ】

北海道の美幌別診療所に看護見習いとして住み込みで働く倉本彩(酒井法子)は、耳と口が不自由な捨て子である。

まだ赤ん坊の時に捨てられて以来、育て親、森岡四郎(大滝秀治)が買ってくれたブランコで親を待ち続けている。

そんな彩の診療所に医者として赴任してきたのが永井秀一(大沢たかお)だった。秀一は町の人たちに頼りにされている人気者だった。

ある星の綺麗な夜、秀一は彩にグリム童話星の金貨」のお話を手話を交えて聞かす。

そして、秀一は「彩は、星の金貨の少女と同じで強くて純粋な心を持っている。いつかきっと彩の上に星が降る」と話す。

彩と秀一は互いに惹かれ合っていた。
しかし、秀一の東京の大学病院への転勤がすでに決まっていた。

 

秀一の東京への旅立ちの日がやって来た。
空港で搭乗しようとしている秀一の元へ、彩が駆けつける。

彩が秀一に手話で「東京へ連れて行って!幸せになれなくていい。あなたのそばにいるだけでいい」

しかし、秀一は彩を降りきって飛行機に乗り込もうとする。
秀一を空港の窓から悲しい顔で見つめる彩。

秀一が飛行機のタラップを登り始めた。そして、中ほどで立ち止まり振り向く。

「僕は君を受け止める自信が無かった。でも、ようやく決心がついた。すぐ、戻るから、結婚しよう!僕も君を愛してるから!」

秀一は、手話と大声で彩に伝え、飛行機に乗り込んだ。

彩は秀一との約束を信じ、診療所で帰りを待つが、待てど暮らせど秀一は帰っては来ない。。。

 

 

 

というところから始まるめちゃくちゃ切ないドラマ。

あらすじとしてはよくある感じなんだろうけど、今見返すと結構ショッキングなシーンも多い印象(おっぱい出てたり血まみれだったり)

 

 

 

ネタバレすると、、、

酒井法子は事故で目も見えなくなるの。

でも大沢たかおと結婚できることに!!!

結婚式当日、大沢たかおは刺されて血まみれで式場行くんだけど死んじゃう。

それから後日、酒井法子大沢たかおの角膜を移植されて目が見えるようになって「この目は誰の?!」ってなって終わり。

(本当はこのあと竹野内豊ともいろいろあったりする)

 

 

 

幼いながらに衝撃を受けたのと、

星の金貨の影響で大学時代手話を少し勉強しました。

 

 

 

あとこれ、主題歌がたまらんの(;_;)

 

碧いうさぎ 酒井法子 - YouTube

 

碧いうさぎ 酒井法子 - YouTube

 

 

 

 

 

酒井法子可愛いな...

 

 

 

 

 

犯罪者だけど可愛いな...

 

 

 

 

 

星の金貨の思い出補正強すぎて嫌いになれない...

 

 

 

 

 

 

 

生まれ変わっても あなたを探せるわ

暗幕の星々が 教えている

 

って!!!一途すぎて涙出てくる!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?1本しか書いてないのに長くなっちゃったな???

 

残り2本はまたの機会に...

 

おしまいっ。