さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

映画②【LOVE&OTHER DRUGS】

 

お疲れ様です。まちるだです。

溢れるKAWAIIネタ以外に、私には話題が少ないすごーく困っています。

でも毎日交代制で書く事が目標なので、何か何か何か…!!!

 

と思ってたのに早速サボってました。

 

 

すみません。

 

 

 

 

 

何かないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

あっ、映画!

映画観たぞ!プライムビデオで!

 

 

という事で今日は【LOVE&OTHER DRUGS】について書きます。

 

f:id:chokichokihair:20181026184620j:image

 

『ラブ & ドラッグ』は、2010年のアメリカのロマンティック・コメディ映画。ジェイミー・レイディのノンフィクション『涙と笑いの奮闘記 全米セールスNo.1に輝いた〈バイアグラ〉セールスマン』を原作としている。

 

 

監督エドワード・ズウィック(Edward Zwick)
ジェイミー・ランドール役 ジェイク・ジレンホール Jake Gyllenhaal
マギー・マードック役 アン・ハサウェイ Anne Jacqueline Hathaway
ジョシュ・ランドール役 ジョシュ・ギャッド Josh Gad

 

 

火遊びが過ぎて仕事をクビになったジェイミーは、医薬品大手のファイザー製薬(Pfizer)で営業マンの職を得た。
得意の話術で大病院に攻勢をかける彼だったが、強力なライバルのせいでなかなか結果を出せない。
そんなとき、彼は若年性パーキンソン病を患う女性マギーと知り合う。
持病のため恋愛関係を避ける彼女と、体だけという約束で交際を始めるジェイミー。
やがて新薬バイアグラを扱い始めた彼はトップセールスマンとなっていくが・・・。

Wikiより。

 

 

 

ということです。

 

このドラッグというのは大麻とか覚醒剤とかそういう類のものではなく、医薬品です。

 

 


f:id:chokichokihair:20181026184625j:image

 

 

はじめの頃にブログで書きましたが、アンハサウェイが好きです。

アンハサウェイが出てるから観ようと思いました。

 

 

【感想】観てよかった。

 

 

 

アンハサウェイがとにかく可愛い。

目が大きい。口が大きい。顔の余白が少ない。おっぱいが美しい。

オーシャンズ8のゴージャスなアンハサウェイも最高なんだけど、もっとリラックスしてナチュラルなアンハサウェイ。とてもとても可愛い。

 

 

f:id:chokichokihair:20181026192634j:image

 

肉食系女子でジェイミーとすぐにセックスしちゃうんだけど、プレイボーイなジェイミーが本気でマギーのことを好きになっちゃって。

関係を変えようと頑張るジェイミー、この辺からなんかウキウキして観てた。

 

プレイボーイで仕事も適当なジェイミーがマギーと知り合って愛を知ってから、仕事も真面目に取り組み一人の女性を一途に愛す姿本当に良かったです。

 

 

f:id:chokichokihair:20181026192754j:image

↑どうしようもない頃のジェイミーさん。

 

 

 

 

プレイボーイなジェイミーと、パーキンソン病のマギーという組み合わせが少しチープな気もするけど、最後まで楽しんで観れました。

 

 

 

 

このラブストーリーも実話なのかな?

セールスの話は実話なんだろうけど、マギーの話までは分からない!

もし実話だったらチープとか思っちゃってごめんなさい( ; ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

不安になって調べてみました。

ジェイミー本人との対談記録。

 

 

 

f:id:chokichokihair:20181026191307j:image

 

良かった。(良くないけど)

 

 

 

 

 

この映画の終盤で

 

"you meet thousands of people, and none of them really touch you.

and then you meet one person, and your life is changed forever."

 

あなたは何千人もの人と出会う、そして殆どの誰もがあなたに触れることはできない。
でも、1人と出会い、あなたの人生は永遠に変わることになる。

 

ってジェイミーのセリフがあるんだけど。

良かった。大変、良かったです。

 

 

 

 

もっと軽く観れるコメディ映画かと思って観たんだけど、ちゃんと内容がある映画でした。

時間がある方はどうぞ観てみて下さい。