さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

お気に入りベースメイク

 

 

こんにちは!サキエルです。

今日は珍しくお化粧品のことを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、下地迷子です。

 

ずっとアルブランのモイスチャータイプ使ってたんだけど

 

f:id:chokichokihair:20181014144126j:image

 

可もなく不可もなくかなーってなってきてたところ

 

先日、まちるだがBAのようなテンションでクレドポーのクッションファンデを勧めてくれました。

すごく綺麗だったのですが肌の色が合わなかったです。笑

TUしてもらって肌に合うかどうか試したかったのだけれども、体調崩してたのもあり行くのが億劫だったのでドラッグストアでサンプルもらって帰ってきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ

 

f:id:chokichokihair:20181014144357j:image

 

これ!3000円と準プチプラなのによい!

ドラマティックライティングベース!

ファンデ綺麗にのるし、そんなに色がついてないからめんどくさがりやの私でも大丈夫!

(オークル系の色ついてる下地は適当に塗るとムラになるから嫌い)

 

 

 

 

もうひとつ、ピンクチェンジベースももらって試したけどこっちもなかなか良かった!

 

f:id:chokichokihair:20181014144712j:image

 

けど仕上がりが上のほうが好きだったかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらっと立ち寄ったパルファンでもらったクレドポーの下地はもちろんよかったです。

 

f:id:chokichokihair:20181014144340j:image

 

あれはモイスチャータイプだったかな?

ちゃんと見て使わなかったのでわからなくなりました。笑

乾燥酷くなってきたら次これにしようかなー?

多分6000円くらい!

ちょっとお値段上がって可愛くない!

 

 

 

 

この3つの中から決めよーと思って

マキアージュのドラマティックライティングベースにしました。

 

 

 

 

 

少し前にちょっと使ってみた

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地は全然ダメでした。

 

f:id:chokichokihair:20181014145512j:image

 

よく売れてるから気になって買ってみたけど

わたしには合わなかったな!!!

ファンデがよれる!乾燥肌だからかな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

髪を切ったらキノコみたいになりました🍄

それをまちるだに伝えたら

ブログの為に体張らなくても...

と言われました。

 

いつのまにかブログの為に、ネタ作りの為に体を張るようになっていたようです。

立派なブロガーでしょう。

キノコが落ち着いたらまた髪型載せようと思います。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps.タイトル変えました。

他の方のブログを読んだり、まちるだの意見を聞いたところマキアージュはプチプラじゃないとの結論に至りました。笑

LDKか何かにマキアージュはプチプラって書いてあったのにぃ!!!笑