さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

【池下】ビストロ ラヴィ

 

 

こんばんは。まちるだです。

昨日は高校からのお友達とその子の彼氏(細身長身ロン毛)と三人でお食事しました。

 

 

 

行ったお店は池下のビストロラヴィ!

何度か行ってるけど、どんどん人気店になってます!昨日も全部席が埋まってました。

 

 

 

初めに注文したのはロン毛彼氏が食べたがってた秋刀魚のカルパッチョ

美味しいんだよ〜!って言ってたけど、知ってます。

このお店、全部美味しいもん!

食べる前からそれだけは知ってます!!

 

 

 

f:id:chokichokihair:20180916231701j:image

 

 

 

見ただけでテンション上がる!!!

そしてやっぱり美味しい!!!!

 


f:id:chokichokihair:20180916231657j:image

 

 

この上に乗ってるクリーム付けると最高なのだ。

生クリーム+オレンジの果汁+レモン汁+塩って教えてもらいました!

 

 

続いてサーモンのマリネ オレンジのサラダ。

これこれこれ!!!

私の大好物!!!

絶対に食べたかったやつ!!!

 


f:id:chokichokihair:20180916231659j:image

 

 

しっかり下ごしらえしてあって生臭さとか全然ない!!もっちり?してて本当に美味しいの!!最高!!ヒデさんってすごい!!!!っていつも思う。テイクアウトとかもしてくれるみたい。

だけど、お店だから良いのよね。

買って帰ろうか迷ったけど、またすぐ来る事にします。

 

 

f:id:chokichokihair:20180916232430j:image

 

で、シャルキトリーの盛り合わせ。

なんか眩しい。

幸せすぎる。

ヒデさんの料理本当に美味しいよぉ。。。

自家製のハムとパテです。

すごくワインが飲みたくなったけど、帰りに運転しなければいけないのでペリエです。

残念。

(ソムリエ森崎さんの活躍の場を奪う。)

 


f:id:chokichokihair:20180916232438j:image

 

伊勢湾産 車海老のアメリケーヌリゾット

大盛りにしてもらったら崩れちゃった。笑

ワイルドライスが混ざってるので歯応えがあります。このリゾットもめちゃくちゃ好きなんです。

あとソースがとっても濃厚!

お代わり自由の自家製パンを千切ってソースにつけて食べました。美味しい。

 

 


f:id:chokichokihair:20180916232433j:image

 

で、牛タンのパン粉焼き!

牛タン好きなんだけど、めっちゃ厚切りー!!

写真映えしますね!これ!

勿論、味も花マル!

歯応え抜群!お酒が欲しいですね!

 

 

 

 

デザートはショコラ オ ショコラ


f:id:chokichokihair:20180916232426j:image

 

この球体にヒデさんが熱々のチョコをかけてくれます!

で、中から黄桃とガトーショコラ?みたいなのが出て来るの〜美味しいよ〜


f:id:chokichokihair:20180916232436j:image

 

 

写真じゃビーフシチューですが、甘いです!

でも甘過ぎないので後味も良いです!

 

 

 

ロン毛彼氏だけハートランドを何本も飲んでたのでもうベロベロです!

帰りの車の中で、冷麺食べたい!と駄々をこねるお子様になってました!完