さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

スパイスカレーを極める旅①

 

 

こんばんは。

おサボり卒業まちるだです(^ー^)

最近気に入ってるウインクの顔文字

 

 

 

 

 

 

実は、

今年からスパイスカレーが好きになったよ!

 

 

 

名古屋でスパイスカレーのお店をちょこちょこ巡ったりと結構楽しんでいます。

 

 

 

 

家でも作ってみたいなぁ、と思って

チャレンジしちゃうよ!

 

 

 

 

まずはスパイス買わなきゃね!

ってことで近所のスーパーに行ったんですけど

コリアンダーパウダーがない!!!

 

 

売☆り☆切☆れ

 

 

 

ひぇー!!!!

まずはレシピ通りに作ってみたいから絶対コリアンダーパウダー欲しいんですけどぉ?!?!

 

って動揺しながらカルディに行きました。

 

 

 

 

 

売☆り☆切☆れ

 

 

 

 

 

売ってませんでした。

 

 

 

 

 

他のスパイスだけ手に入れて帰りました。

 

みんなスパイスカレー作るのハマってるの?

 

 

 

 

長くなりそうなのでまた次回に続く!

(ネタがないので引き延ばす。)

 

 

 

★★★

 

 

 

f:id:chokichokihair:20180905204652j:image

 

この前行った名古屋のグナグナカリーさん。

三種盛りの卵黄トッピングにしました(^ー^)

(写真撮る時に割られてしまった。)

 

○ポークキーマ

○秋刀魚と温州ミカンのカリー

○オクラのダルカリー

 

の三種盛り!

こういうの三種盛りにしたくなっちゃう!

 

 

めちゃくちゃ美味しかったよ!

あっ。何かのスパイスを齧ってしまった瞬間、激辛で汗が噴き出て驚いたよ!

スパイスカレー好きになったけど、辛いの苦手だからね!まちるだ辛いの苦手だからね!

辛い料理はあんまり誘わないでね!

行っちゃうと思うけど、苦手だよ!

 

 

こんなステキなスパイスカレーを作れる日は果たして来るのだろうか。

まちるだの闘いは続く…!