さきえるとまちるだ。

美容に燃えるダイエットブログ(大嘘)

蚊は35度以上だと活動しない。

 

 

 

 

おはようございます。

まちるだです。

 

 

f:id:chokichokihair:20180806085831p:image

 

 

今日も暑過ぎるね。

真夏を通り越して猛暑。

 

「蚊は35度以上だと活動しない。」

 

って最近話題になってたけど

 

私も活動したくないです( ◜௰◝  )

 

 

正確には活動しないわけじゃなくて動きが鈍くなるみたいです〜〜。

 

 

 

 

 

そういえば蚊って白黒の蚊と茶色の蚊がいるよね。

何が違うんだろうってずっと思ってたんです。

このブログをきっかけにして調べてみました。

 

 

 

 

・白黒の蚊

ヒトスジシマカ

いわゆる藪蚊

刺されるとめちゃくちゃ痒い

行動範囲が狭い

 

 

・茶色の蚊

アカイエカ

家の中で刺されたら大体こいつ

汚い

行動範囲が広い

 

 

あと夏以外に刺されたら大体チカイエカみたいです。年中活動しているみたい。オエッ

 

 

 

 

痒いの無理過ぎるから家の中ではガンガン蚊取り線香焚いていこうと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

さきえると迷った蚊取り線香

f:id:chokichokihair:20180806092427j:image

 

岡崎市美術博物館で4320円で売ってたよ。

高くて買えなかったけど本当に素敵だったから誰か買ってみてね。